2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ラブ&3ピース!

風味堂の2ndアルバム「風味堂2(初回限定盤)(DVD付)」が前作にも増して強力。風味堂は、個人的に物凄く応援しているバンドで、ピアノを前面に押し出した少し切ないバラード曲がウリ。前作「風味堂」収録の超名曲「ナキムシのうた」を聴いてからハマッたのだけ…

ご無沙汰です。

気がつけば3週間、すっかりブログつけてたことすら忘れて日々を過ごしてました。日本シリーズも、終わってしまった。毎度のことながら、日本シリーズでの中日の戦いぶりはふがいないやいや。当初の予定では、いまは仕事でアメリカに2週間ほど出張してて、…

目指せ51年振りの日本一

中日ドラゴンズがリーグ制覇。お盆頃には、余裕ですぐに優勝するもんだと思っていたら、9月から阪神の怒涛の猛追にあって、さすがにヒヤヒヤしたよ。でも中日も負けなかったな。 そんな最中、子供が2日前から熱出してて、瞬間最大で40.7度ぐらいまで上がっ…

君の口ずさむヘンな歌

銀杏BOYZ・峯田率いるアコースティックユニット敏感少年隊による「サウンドオブ下北沢」を購入。これは、下北沢の再開発計画に反対するプロジェクトから産まれたシングル。タイトル曲は、そこに繰り返される日常と、訪れた転機が切なくも表現された傑作。(素…

アルバム500円

近所のカルフールに行ったら新品CDがワゴンセールで500円だったもんで以下のCDを購入。 「samurai champloo music record playlist」Tsutchie 「サムライチャンプルー music record masta/Tsutchie/FORCE」Tsutchie/Force of Nature 「STEEL DUB」 サムライ…