2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

THIS IS IT

マイケルジャクソンの最期のコンサート・リハーサル映像映画「マイケル・ジャクソン THIS IS IT(特製ブックレット付き) [Blu-ray]」をBlu-rayで。映像はさすがにキレイ。マイケルには特別な思い入れこそなかったものの、やはり気になる存在でした。でも、も…

ROLLIN' ROLLIN'

2009年の代表曲、七尾旅人×やけのはらによる「Rollin’Rollin’」が12"アナログ化。シングルCDでも、オリジナルのコンピ「Public/image.SOUNDS」」でも持っていたけど、たまたまタワーで1枚だけ売っているのをみかけたので購入。この曲にして、このジャケット…

ニュー・スーパーマリオブラザーズ・Wii

4歳の息子のクリスマスにプレゼント(via サンタクロース)したNew スーパーマリオブラザーズ Wii (通常版)もスターコイン全てをコンプリート。ファミ通では40点満点だったけど、2Dのマリオとして、完璧な出来だったんじゃないかと思う。会話の9割がこのゲ…

小沢健二 is coming back!

遅ればせながら、小沢健二復活のサイト「ひふみよ」を読む。最近は悲しいニュースばかりが賑わせていたけど、これは久々の嬉し過ぎる良いニュース。しかも「LIFE」期のツアーメンバーでツアーやるだなんて、絶対にそれだけは有り得ないことと思っていたこと…

Xacti DMX-CA9

ハイビジョン(720P)のビデオカメラが2万ちょっとで買えるということを知って、SANYO ハイビジョン 防水デジタルムービーカメラ Xacti (ザクティ) DMX-CA9 グリーン DMX-CA9(G)を購入。5年前、子供が出来たときにビデオカメラを買った時は、SDカードに記録…

おれ的わたし的2009ベスト

今年も2009年の総括ということで、一球三振名義で投稿させていただきました。(→コチラ) 2000年代が終わってしまいました。1990年代の音楽は、自分にとって影響のデカイものでしたが、2000年代の音楽とは何だったのでしょう。CDから配信になった、音楽を取り…