2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

iPod touch

音楽プレイヤーとしてはiPod Classicを狙っていたけど、ソフトウェアエンジニアとしてiPod touchの世界に入ってみたい、と揺れてたところで、ヨドバシ.comで型落ち1st iPod touch 8GBが約半額の17,800円の大特価。衝動買いしてしまいました。家の無線LANに繋…

ZD ED 9-18mm F4.0-5.6

一眼レフを買った動機の一つに、ド広角レンズを付けたいってのがあって、ようやくオリンパスのシステムにも手頃なド広角レンズ「OLYMPUS 超広角ズームレンズ ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6」が発売。でもって発売日に梅田ヨドバシで入手。交換レンズの世…

中国みやげ

25元(約400円)でした。まだちゃんと動いています。一体何に使うのでしょう。はめて外出る勇気はありません。これだけ当たり前にフェイクばかりに囲まれて、食品に限ってフェイクがないはずがない、と思う中国出張でした。

京阪 中之島線開通

息子と2人で本日19日開通の京阪の中之島線に乗りに。昼12時頃、京橋駅から中之島まで行こうと電車に乗ると新型3000系。車内はかなり混雑。中之島駅に着いても、先頭付近はみんな写真撮りまくり。負けじと一眼でパチリ。その後、中之島駅出てのんびり2人で…

中国・深セン出張

10/15-18まで2回目の中国・深センに出張で。内容は日本から単身で乗り込むにはあまりにヘヴィーなものでしたが、なんとか乗り切れました。深センは昨年の7月に続いて2回目ということで、中国の生活にもだいぶ慣れてきたけど、最近の報道見てると、ご飯を食…

オリンパスブルー

こんな天気のいい日の空を撮れば、綺麗なオリンパスブルー。by Olympus E-510 w/ ZD12-60mm at なみはやドーム 。

週刊真木よう子

普段ほとんどTVを見ないし、ましてやTVドラマをシリーズで見たりすることはないのですが、音楽担当がスチャダラパー+SLY MONGOOSE+TOKYO NO.1 SOUL SETの面々というだけで気になってたドラマ「週刊真木よう子」。何回かは見逃したので全部は見れませんでし…

せんとくん

生せんとくんに遭遇。有り得ないくらい人気やった。キャラ自体は結構好きですが、実物見るとかなりイラっと来ました。