2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

スチャダラ解散!?

行くつもりだったのに、米国出張と重なって行けなかったスチャダラパーのツアーがDVD「スチャダラパーの悪夢 [DVD]」として発売。結成20年のスチャダラに訪れた危機をドキュメントに。内容についてはコメント避けるけど、結構誤解与えそうな内容だなーこれ、…

B級レトロ和謡 / 関口紘嗣

和モノ限定ミックスということで、粋な男”関口紘嗣”の、粋なミックス「B級レトロ和謡」。有名なあの曲も、全然知らないあんな曲も、45曲どっさりまとめてミックスです。美味。

Rock The Mix 2 by 松本素生

すでに一部では曲リストも上がっているクボタタケシの全編和モノMIX CD「クボタタケシ“ミックス・シーディー”」ですが、それに思いを馳せつつ、まぁそれのフォロワー的なMIX CDでも記しておこうと。GOING UNDER GROUNDの松本素生によるMIX CD「ROCK THE MIX …

Neo Classics 3 T

当初の予定からはずるずると延期を繰り返しながらも、ジャケも上がりようやく11/25に発売が決まりそうなクボタタケシのミックスCD2枚。既に8月の時点で、HMVだと2枚同時購入でオリジナル特典音源が付くというので予約していたのだけれど、JET SETだとスケ…

うたううぁ

NHKテレビ番組から産まれたUAの歌う童謡アルバム「うたううあ」。5年前に出された時はCCCD仕様な上、子供もいなかったので買わなかったのですが、2年前にCD化。最近では新品でも安く売ってることがあり、子供たちも大きくなってきたしでようやく購入。子供た…

DIG AND EDIT / KZA

Force of NatureのKZAのソロ「D.A.E.」。JET SET ONLINEで購入したのでおまけMIX CD付。むっかしからドープなMIX TAPE/CDを出していたヴァイナルマスターの待望のアルバムだけあって、濃厚なディグ&エディットなディスコアルバム。

FOR MY BABY by ECD

ちょこちょこCDは買ってても、ここに全然書いてないので何から手をつけたらいいのやら。まずは、一番最近買ったものから1枚。植本一子写真/ECD選曲MIX CDの夫妻による自費出版本「FOR MY BABY ZINE」(1,000円)。ECDのMIXは子供向けの選曲だということで、か…