2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

内覧会

マンション契約して約8ヶ月。いよいよ鍵渡しの日まであと1ヶ月を切りました。それで今日内覧会。いままで図面だけだった部屋を初めて見る日です。契約からの8ヶ月間で世界の経済状況は未曾有の状態と言えるほど非常に冷え込みました。サブプライム問題は…

OLYMPUS E-620 と E-30と

本日、オリンパスより新型一眼レフカメラE-620が発表。一年ほど前に型落ち寸前のE-510で一眼デビューして以来のオリンパスファン(短っ)。この新機種がE-420の小型と、E-520のぶれ補正と、ミドルレンジのE-30のアートフィルター、フリーアングル液晶などの機…

AIR JORDAN 1 ARMY PACK

昨年末にネットのバーゲンで買ったAIR JORDAN 1 ARMY PACKのpeal wht/hay-walnutカラー。29cm。何故かジョーダンの兄が所属した軍隊の位のマークが刺繍が入ったモデルですが、割と派手めの配色の多いJORDANの中では、異色のモデル。と言うのも、2008年がJORD…

JORDAN FLIPSYDE

JORDAN FLIPSYDEをアウトレットで購入。28.5cm 6,405円。定価で買う時は、ほとんど白ベースのスニーカーしか買わないので、アウトレットだからこそ手が出せる配色、とは言えこれはナイスカラー。今年初スニーカー。

パラモデリック・グラフィティ

1週間ほど前の日経夕刊にて紹介されていたパラモデリックによるプラレールを使用したインスタレーション。記事によると中之島にあるギャラリーで開催中とあって、調べてみれば、開催場所は、京阪の「なにわ橋駅」の一角のアートエリア ビーワン。HPにある写…

マウス

左ボタンを”カチッ”ってクリックしても効かないことが多くなってきて、マウスを「LOGICOOL ワイヤレスレーザーマウス MicroGearスクロールホイール搭載 MX-1100」に変えた。これまで使っていたMicrosoft社製の革張りのマウスはかなり気に入っていたのだが、…

メイド イン ジャパニーズ

今日はイルリメの最新アルバム「メイド イン ジャパニーズ」収録の「カレーパーティー」を聴きながら、カレーを作った。「2007年度マイベストアルバム」の前作「イルリメ・ア・ゴーゴー」から、ド限定の「ひきがたり」を経て、絶好調の中でのこのアルバムで…

chumby

会社でchumbyを買ったので、週末に家で使ってみた。もう既にchumbyライクな端末は出始めてはいるが、産まれがWeb2.0の提唱者ティム・オライリー氏が仕掛けたキャンプってとこからも、まさにこれからの家電/情報端末のあり方を示す、原石みたいなモノ。システ…

SERIOUS JAPANESE

TERIYAKI BOYZの「SERIOUS JAPANESE(初回限定盤)(DVD付)」は、前作にも増して豪華プロデューサ陣によるバックアップで作られた2ndアルバム。そして、そのKanyeもPharrellも本気モードで参加していて、この過剰な情報量の内容を、バランスよくまとめる上げる…

ニューピース

ホフディランのニューシングル「ニューピース」を買う。SAKEROCKなどのジャケットも手掛ける大原大次郎によるイラストジャケットもさることながら、曲のほうも傑作。まぁ久しぶりにシングルCDを買った理由は、3/8に行われるインストアイベントへの参加券をゲ…