2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

フォトパス感謝祭

オリンパスのマイクロフォーサーズ新機種"OM-D E-M5"の体験会と称したイベント「フォトパス感謝祭」@新大阪に。現在メインで使用しているカメラ"E-5"のサブカメラとして"E-M5"を導入することはないと決めていたけど、触ってみるとやはりの高い質感。でもこ…

iTunes Plus

ここ最近は、iTunesライブラリの音源は、aac 256kbpsで取り込んでいたので、iTunes StoreでもPlus表示のない128kbpsの音源は買い控えていた。しかし、本日からiTunes Storeの全曲がPlus化、つまりDRMフリーとなった。うーん、これで買い控えていたやつも一気…

OLYMPUS OM-D E-M5

オリンパス・マイクロフォーサーズのフラグシップ機「OM-D E-M5」が発表。マグネシウムボディに詰められたドコンパクトな一眼レフライクな外観、ネット上の写真だけでもそそられるけど、実物触ったらコロっといっちゃいそうな雰囲気。それにしても現在メイン…

XZ-1レンズキャップ

ミラーレスだけでなく、一眼レフですら、条件によっては、凌駕、とは流石に言わないまでも匹敵するだけの画質を紡ぎ出すオリンパスの最高峰コンデジ「XZ-1」。うちでも重たい一眼レフの出番は少なくなり、近所のお散歩時は、ほぼコレで満足しています。 ただ…