XZ-1レンズキャップ

 ミラーレスだけでなく、一眼レフですら、条件によっては、凌駕、とは流石に言わないまでも匹敵するだけの画質を紡ぎ出すオリンパスの最高峰コンデジ「XZ-1」。うちでも重たい一眼レフの出番は少なくなり、近所のお散歩時は、ほぼコレで満足しています。
 ただ画質的には満足なものの、使い勝手の点では幾つか不満があるのも事実。その中でもレンズキャップの煩わしさを解決すべく、購入直後にサードパーティー製のものを買っていたんだけど、発売から10ヶ月も遅れて出てきた純正キャップの薄さが、それの半分程度しかない上に、質感もかなり違うとあって、購入。これでレンズの出っ張りが標準キャップと同等までになり、携帯性アップ!ますます活躍しそうです。


OLYMPUS 自動開閉レンズキャップ XZ-1,XZ-2用 LC-63A

OLYMPUS 自動開閉レンズキャップ XZ-1,XZ-2用 LC-63A

JJC オートレンズキャップ XZ-1専用 ALC-XZ1

JJC オートレンズキャップ XZ-1専用 ALC-XZ1