2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

W POINT SALE AT TOWER

W POINTのタワーでひっさしぶりに買い物。お店に行く機会も少なく、情報にも疎くなって、自然とあまり欲しいCDも無くなって来た昨今ですが、気の赴くままにチョイス。「Sweet 90's Blues Remix」で黄金期のHip Hop Classicsを、日本人とも思えない日本人的な…

電子辞書

仕事で、米国向けのモノを他社の中国人、アメリカ人と、自社の中国人、日本人とで一緒に作っているもので、メールやコミュニケーションのほとんどが英語漬け状態。そして、来年以降もこの調子が続くようなので、遂に電子辞書「SEIKO IC DICTIONARY SR-G8000 …

JORDAN SPIZ'IKE

Spike Leeによる歴代JORDANのマッシュアップモデル。3+4+5+6+9+20 and more?のJORDANシリーズの中でも傑作と言われるモノからいいとこ取りした1足で、これまでド限定かつ日本発売なしとかのプレ値でなかなかお目に掛かることもなかったシリーズだったのです…

HMVクリアランスセール

ALL 50% OFF。HMV(online)のクリアランスセールでCDをどさーっと買うのが毎年の恒例となって来ました。ブツが届いたら書こうと思ってたら、セールはもう終わってしまったようです。昨年までだとさらに割引率が増して70%とかになっていたのですが・・・。70%にな…

スーパーマリオギャラクシー

Wii本体の発売から遅れること約1年、これまでだとマリオなしで任天堂ハードが売れることは考えられなかったのに、マリオ不在のまま本体が爆発的なセールスを記録し続けているなか、遂に大本命ソフト「スーパーマリオギャラクシー - Wii」が発売。今日一日や…

祝★日本一

あまりに長かった53年。つまりは僕が生まれてから一度も「日本一」というものを味わったことがなかった中日ドラゴンズが遂に日本一になりました。今日の試合は仕事中だったため見れませんでしたが、偶然8回にネットで結果見たら完全試合中。9回の胴上げの…