2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

えいごづけづけ

いやぁ現実問題全然英語喋れないっすよ。でも来週から英語で会議進めていかなくちゃならんしね、「英語が苦手な大人のDSトレーニング もっとえいご漬け」買って来てみたものの、これで少しは解るようになるんすかね。これが100万本単位で売れてるっちゅうこ…

Amazon on sale

絶対買うよと思っていながらも、散々発売延期して、あぁ出たなと思いつつ放置してたFatboy SlimのベストDVD盤「ザ・グレイテスト・ヒッツ [DVD]」がAmazonで半額中。そりゃ迷わずポチッ。僕は昨日26日に注文しましたが、まだまだ在庫あり。Don't miss it.

中国出張

7/22-7/24の日程で香港経由で中国深センに出張。仕事したのは23日の1日だけだったけど、担当者に僕の英語は全然通じず、結局、通訳介して日本語でコミュニケーション。なんとか仕事も予定通り終了、そして慌しく、24日帰国。23日から喉が痛くて、今日は会社…

Musica 8月号

「MUSICA 8月号」の特集が東京事変で、内容も面白そうだったので購入。どの曲がどうとかも特になく、いまいちどこが好きだか解らないのに椎名林檎が大好きなのだが、「自分の世代の音楽に、血が通った感じがしない」という現在の音楽業界の置かれた状況に対…

旅行バッグ

台風も去って天気もそこそこ良かったのでお出かけ。主目的は、来週からの中国出張で使うスーツケースでも見に行こうと思って。まず、ヨドバシ梅田に行ってみるも、(当面の予定から)この出張のためだけに買うのもなんだかなぁと、いまいち食指が動くようなも…

えいごづけ

仕事で英語を読まなくてはならなくなって、およそ1年。益々仕事での英語の必要性が増しているのにもかからず一向に上がらない英語力。語学力も技術力もないんじゃもうどうにもならんよ、つっても誰も許してくれる訳もなく。7月に入ってから仕事に加速が付…

イルリメ・ア・ゴーゴー

イルリメのアルバム「イルリメ・ア・ゴーゴー」に先行発売予定だった7"シングルがアルバム発売後に延期になったので、7"とCDアルバムを2週間ほど前に同時購入。イケイケパーティーチューンばかりで占めたアルバムは、全10曲30分弱というボリュームもあって…

神戸

29日(金)〜30(土)にかけて父と母が孫を見に来るために、来阪。父が(ビジネス以外で)神戸に来たことが無いと言うので、神戸観光も兼ねて、神戸で落ち合うことに。29日は、ほぼ確実に雨という予報だったので六甲山に行く計画は急遽取りやめて、三宮の洋食屋さ…