2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ZD ED 70-300mm F4.0-5.6

オリンパスの一眼レフ用レンズ「OLYMPUS 超望遠ズームレンズ ZUIKO DIGITAL ED 70-300mm F4.0-5.6」を購入。残業も給与もカットのこのご時世に。オリンパスのオンラインショップでヨドバシ価格よりもおよそ20%も安いセールをやっていて、レンズはボディと違…

ユニクロ UT : TOKION

ユニクロで雑誌のTOKIONのTシャツが。実店舗で赤のを見て、オンライン調べてみるとオンライン+原宿店の限定カラーが5色も。んで、先週末990円(定価1,500円)だったのでオンラインで買った。BROWNも良かったけど、990円になったらすぐ売り切れてしまったので…

ハグトン・コーヒーブレイク展

京都出町柳のトランスポップギャラリーで開催中のかせきさいだぁ≡によるハグトン・コーヒーブレイク展に。基本的に本人の気まぐれでやってるみないな絵なので、次はもうしばらくないかなと思っていたのが昨年の12月の大阪での展覧会。まさかその3ヵ月後にま…

Beyond The World

ソウルセットの新アルバム「Beyond The World(DVD付)」は、こんなん待ってた!と言えるような、時代の閉塞感をも押し破る、力強く、そして吹っ切れたアルバム。なんともすがすがしいBIKKEの姿といったら。ホフディランにしてもそうだが、10年経って自分の中…

ホフディラン・インストア@NU茶屋町

先日買った、傑作シングル「ニューピース」でもらった握手・サイン券を手に、NU茶屋町タワーで行われたホフディランのインストアライブに。開始15分前ぐらいに着くと、もう既に人がいっぱい。 事前に撮影許可のアナウンスは無かったような気はしたが、ベイビ…

NO MORE RULES.

5万枚限定の中島美嘉「【Blu-spec CD】NO MORE RULES.(DVD付)」を買う。明らかに需給バランスの崩れた限定枚数、(少なくともネットでは)即完売。中島美嘉はこの間のオリジナルアルバム「VOICE」もレンタルですが借りて、凄く良くて結構聴いていたんですが、収…

YUKI concert New Rhythm Tour 2008

YUKIのツアーDVD「YUKI concert New Rhythm Tour 2008 [DVD]」。JAMの頃のYUKIはほとんど興味無かったけど、ソロになってからは、良い環境で良い曲ばかり作ってると思う。ステージングはさすがに抜群。80'sがテーマのステージらしいが、VJがDE DE MOUSEなど…

掃除機

掃除機から異音&異臭がしたので、もうこれはあかんということで買い替えた。探してみると何だか最近の掃除機は5万オーバーの高い掃除機ばっかりで、何がいいのかよく解らないけど、なんか良さそうな感じもするのだが、そんな高いお金を払えないので、新居…