2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Con10po

スチャダラパー10枚目のアルバム「CON10PO」を購入。スチャダラパーは、僕にとってのヒップホップへの入り口であり、常に最前線であり続ける、ヒップホップが好きでよかったと幸せに思える存在。そして今回もやってくれました。緻密なリリック、トラック、そ…

PlayStation3

今日発売。PS1とPS2とほぼ発売日に買って来たけど、今回は素通り。値段が高いってのもあるけど、今のところ全然欲しいと思わない。正直現段階で、ソニーがPlayStation3でやりたい事がよく見えないので、様子見。だけど、そもそも既にいまのPS2ですら、半年近…

HMVクリアランス第二弾

もう2週間以上も前に始まってて、すぐに注文していたのだけど、書けてなかったので。HMVオンラインで、クリアランスセール第二弾が開催中。第一弾と同じく、開始後しばらくした今では、割引率が開始時より増して50%オフから70%に。僕が買ったのは50%オフの…

Sensuous

コーネリアス約5年振りのアルバム「Sensuous」。5年とは言うものの、その間何もしていなかった訳でもないし、あ、もうアルバム出る頃かってな感じ。音が異常に綺麗に聴こえるCDってあるけど、これ。際立ってる。音の感触は前作「point」の延長上。だけど、…

ネズミーランド

3連休は、2日に有休取って4連休として、2〜4日は東京に。2日は、原宿→青山辺りをぶらぶら。夜は東京ドームホテルに。3日は、名古屋の父母、横浜の姉と一緒にディズニーランドへ。息子のディズニーランドデビュー。連休初日、天気も良かったし物凄い人…