PlayStation3

btsester2006-11-11

 今日発売。PS1とPS2とほぼ発売日に買って来たけど、今回は素通り。値段が高いってのもあるけど、今のところ全然欲しいと思わない。正直現段階で、ソニーPlayStation3でやりたい事がよく見えないので、様子見。だけど、そもそも既にいまのPS2ですら、半年近く電源入れてないぐらい全然TVゲームやってないし。DSは、そこそこやってるけど。
 しかし初回出荷台数8万台じゃぁ、ソフト作ってる方もやってらんないよな。あんだけお金かけて、しかもハードの発売に間に合うように開発して、それで2人に1人が買ってくれたとしても5万本程度。DSなんかじゃ、お金かけずに作ったソフトが300万本連発してるっちゅうのに。そんなんではソフトメーカーが、どこに注力するかは見えてますな。
 まぁ、野球ゲームとレースゲームとメタルギアぐらいは期待してます。2008年夏ぐらいに、いまの上位モデルが39,800円ぐらいなら、気持ちが動くかなぁ。