2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

近畿車輛工場見学会

近畿車輛@徳庵の工場見学会に。誰でも入れるが、関係者ファミリー向けが主で、一般にはあまり告知されていないイベントのようで、いままで知らなかったが、今回関係者から話を聞いて初潜入。とは言え大変な賑わい。 N700系新幹線。その横には近鉄の22600系…

城灯りの景@大阪城

21-22日まで大阪城で開催されていた「城灯りの景」に。これは、1万5000基もの行灯が大阪城周辺に置かれるイベント。ろうそくの灯りもだけど、夜の大阪城をはじめて間近で見たら、すんごく綺麗でした。

Neo Classics 3 and more!?

9/16にクボタタケシのMIX CD「クボタタケシ MIX CD“NEO CLASSICS 3”」と「クボタタケシ“ミックス・シーディー”」が2枚同時に出るようだ。後者はなんと全部和モノだとか。そしてそして、HMVだと2枚同時購入で特典MIX CDが付くらしい。前作「クボタタケシMIX …

ラディカル・ホリデー その1 / SAKEROCK

サケロックの2008年の活動をまとめたDVD「ラディカル・ホリデー その1 [DVD]」。見所たくさん濃厚の2時間30分だけど、一番はスチャダラパーとの1夜限りのコラボSAKERAPの映像がおさめられている点。コラボ曲は、「FROM喜怒哀楽」、「ついてる男」、「サマー…

ドラゴンクエストIX 星空の守り人、その後

約40時間のプレイで本編クリア、その後、クリア後の世界で20時間ほどプレイしてみましたが、攻略サイトを見ていたらあと100時間やっても終わりが見えそうにないようなので、もうこれ以上しても時間の無駄やと、セーブデータを消去。高く売れるうちに売ってし…