2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

HMV クリアランスセール

だいぶ前からだけどHMV Onlineにてクリアランスセール中。始め欲しかったやつは、ウィッシュリストに入れてたらすぐに売り切れてしまったのだけど、しばらく放置してたら、さらに割引率が増して7割引まで行ったので、慌てて以下のCDを購入。 New / レッキン…

J-Hip Hop All Time Best 10 (アルバム編)

前回に引き続き今回は、アルバム編。日本のヒップホップ史的、自分の音楽観的にも、ターニングポイントとなったモノを選んでます。順不同で。 Big Youth / ECD 5th Wheel 2 The Coach / スチャダラパー 病める無限のブッダの世界〜Best Of The Best (金字塔)…

J-Hip Hop All Time Best 10 (シングル編)

半年ぐらい前だっけか、「blast」の日本語ラップ特集に感化されて、自分のAll Time Bestを選曲して公開すると宣言してはみたものの、コメント考える時間がなくて放置。このままだと、いつまでも放置しそうなので、曲目だけ公開。まずは、シングルから。順不…

New iPod

新しいiPodが発表。丁度1年前のnanoの発表と同時に4GBのを購入してiPodデビューしてから、目立った新商品がなかったので、今回の発表には期待してたけど、想定の範囲内だったかな。nanoは(デザインが)mini化しただけだし、動画対応もないし(要らないけど)。…

Enta Da Stage

Black Moonの国内再発盤CD「エンタ・ダ・ステージ」が中古で売っていたので購入。1993年ヒップホップ黄金時代のクラシックの中のクラシック。smoky、funky、jazzy、そして低すぎるベースラインと、間違いなく当時の日本のヒップホップシーンにも多大な影響を…

WAVE

YUKIの新しいアルバム「Wave (初回限定盤)(DVD付)」を購入。収録されたシングルの出来から言っても今年のFemale J-POPのBest Albumとなるのは間違いなさそう。アルバム前半の怒涛のシングル曲、後半はゆるやかにアルバム用の新曲で、最後に歓びの種で〆る流…

ひとり暮らし

実のとこ、はてなに移動したり、なんでこんなにも毎日更新出来ているのかと言えば、一週間前から今週の日曜日まで嫁と子供が実家に帰っているからなのでR。はじめは、子供のいる賑やかな日々だったから、なんか久しぶりのひとり暮らしのペースがつかめなか…

トロピカル

サケロック+高田漣+ASA-CHANGによるサケロックオールスターズ「トロピカル道中」とVan Dyke Parks「Discover America」のジャケ似の2枚は今夏のトロピカルを演出した好盤。特にVan Dyke Parksはヤン富田がオススメしていて買ったのだけど、ヤン富田のトロピ…

おならで月までいけたらいいな

小沢健二ポンキッキーズ出演時のビデオ。後半最高! (せっかく「はてな」にしたのでこういうのも貼っていこうかと)

Game Boy Micro

DS Lite持ってるちゅうのに、買う前からも以後もずっと欲しかったもの。近所のゲーム屋で中古で6,980円で売ってるのを見て悩んでいたのだが、昨日見たらファミコンカラーだけ4,980円になってて、一度見せてもらったら、保証書のハンコも押していない、未使用…

はてな参入

これまで続けてきた「Beat Sense -Daily Life-」が、今月で4年目突入。いい加減スタティックな旧来のWebをやめて、おいらもWeb2.0的なものに触れておきたいと思いまして、これを期に思い切ってはてなに引越しする事にしました。これで更新作業の負担がかな…