2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

iTunes

新PCが来てから、ひたすらにiTunesライブラリの整理の日々。新PCなら以前のPCの5倍以上の速度で取り込める上に、取り込み中も他の作業が出来るので、ジャケット画像も平行して取り込んだりして。128kbpsの曲は倍の256kbpsに取り込み直して、レンタル落ちとか…

360°SOUNDS

代表曲トリミングの再録曲で幕を開けるイルリメ「360°SOUNDS」は、ドコンパクトの5曲収録のミニアルバムながら、イルリメの魅力の詰まった好盤。まぁ、このジャケみればわかるわな。おっ、5/7に心斎橋でライブ!約2ヶ月におよぶ仕事休みの復帰2日目ながら、…

クラブニンテンドー

クラブニンテンドーの2009年度のプラチナ会員特典が届く。GAME&WATCHのシリーズ一作目「BALL」を復刻したもの。特製紙製スタンドも入っていて、置時計としても使えます。DSでもGAME&WATCHのゲームで出来るものもあるけど、モノとしてあると、やはり違うね。

New PC

新しいパソコンを買った。5年ちょっとぶり。更新の主な理由は、HD動画の再生と、iTunesの取り込み速度の向上と、音楽再生の環境を整えること。音楽再生を目的としているので、静音モデルを選択したら、かなりごついCPUクーラが搭載されてた。パソコン工房のB…

住吉大社

リハビリがてら、ぶらぶらとパワースポット巡りとして住吉大社に。少しでも何か力をいただけるなら。写真は、体力・智力・福力・財力・寿力の徳を一願叶えてくれる心願成就のお守りの石。境内のある場所に落ちていて、自分で"五""大""力"の3つを探して、袋…

明日へ向かって捨てろ!!

1年前に引越しした時に、大量に本・雑誌を捨てた。それ以降、だいぶモノへの執着みたいなものが薄れて、出来る限りモノは少なくする方向にしている。とは言え、大量のCDは全部残したままだし、BOSEの「明日に向かって捨てろ!!」のノリで、ガラクタが全然捨て…

Apple Keyboard

5年以上振りにデスクトップPCを更新すべく、準備中。肝心のPC本体は先週末に注文したものの、まだ届いていないが、周辺機器が整い始めて来た。まずは、キーボード。コンパクトでデザインの良いもの、という条件で探して、結局、Appleのキーボードを買う事に…

NIKE ROOM SOCKS

ナイキのスリッパ。945円@Nike Outlet。とは言え、冬仕様ですね。

torne

SONYのPS3接続型地デジレコーダ「torne (トルネ) (CECH-ZD1J)」を入院中に運良くAmazonで購入、退院日に1TBの外付けHDDを買って帰って来て即セッティング。しかし、品薄プレミアで定価でも売れるこの時期に15%offで売ってくれるAmazonの気前の良さと言ったら…