iTunes

 新PCが来てから、ひたすらにiTunesライブラリの整理の日々。新PCなら以前のPCの5倍以上の速度で取り込める上に、取り込み中も他の作業が出来るので、ジャケット画像も平行して取り込んだりして。128kbpsの曲は倍の256kbpsに取り込み直して、レンタル落ちとかのシングルなんかは100枚くらい捨てた。とは言えまだまだ大半のライブラリは128kbpsのまま。全42,339曲(195.02GB)では、そうそう終わらない。でも、新しいCD買ってこなくても、自分のライブラリで色々な発見をしたり、懐かしんだり、(当然ながら)自分の音楽史を完全に網羅した最強のライブラリになっています。