2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

iPadとiPod touch

9/1に新しいiPodたちが発表される。そんなタイミングで、iPadを会社で借りて、家で1日だけ使える機会があったので、今更ながら使ってみた感想でも。ちなみに今使ってるiPod touchは2009年モデルの32GB。 とにかくiPadは、iPod touch比で画面が広大だというこ…

DJ Premier VS Pete Rock / Legendary DJ Battle Round 1

Manhattan Recordsの30周年記念イベント「DJ Premier VS Pete Rock」。1990年代の黄金期のヒップホップを支えた2人のDJ、DJ PremierとPete Rockによるイベントが5月に東京・日本で行われていたなんてことは、全くのノーチェックでした。でも、その日の夜の…

NIKE サンバーストTシャツ

いわゆるNIKE風車ロゴ。いつもこのロゴのものだけは、復刻されても値段も高く設定されて、なかなか手が出せなかったのですが、高校生の頃からの憧れのデザインでした。 今回も安くはなかったけど、色使いが良くて、1つは刺繍になってたり、作りも良くて、勢…

横尾忠則全ポスター展

「横尾忠則全ポスター展」を観に国立国際美術館@中之島に。いま一人暮らし中なので、ひとりのんびりと。横尾忠則の作品って、断片的には見たことあったものの、ちゃんと見たことがなかったけど、これはその歴史を網羅したもの。 1枚にとにかく情報量の多い…

ファイナルデータ

今夏は、嫁の長崎の実家に帰るついでに、ハウステンボスで1泊した。ハウステンボスに行くのは、10年ぶりぐらい。色々お金はかかるとこだが、宿泊料金は、かなりリーズナブルで、満足度も高い。 それは良かったのだが、その後、古いカードリーダに、その時の…

Ultimate Breaks & Beats

気付いた時には既に売り切れていた「Ultimate Breaks & ...」が、ディスクユニオンに割と安価であったので、やけのはらのアルバムとあわせて購入。全25枚のレコードの音源がリマスターされて2枚のCDにはMP3ファイルとして、DVDにはAIFFのファイルとして収録…

THIS NIGHT IS STILL YOUNG / やけのはら

ついに出た、やけのはらのファーストソロアルバム「ディス・ナイト・イズ・スティル・ヤング」。熱心に追いかけてきた自分にとって、これまでの寄せ集め感もあるんだけど、そのすべてが改めて輝きを放つ、いいアルバムの典型。スリル満点の2010年夏の夢。デ…

ルクラッコ・ストラップ

スバルのルクラのキャンペーンでストラップが当選。CM曲がイマル×イルリメという、なんとも絶妙・微妙な組み合わせで、キャラクターデザインがシャシャミン a.k.a. サザ波先生だったので、春ごろにWebから応募したんだった。うーん、シャシャミンの絵が活き…