2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

スマートフォン

3年ほど前からiPod touchを毎年、累計3機種も買って、毎日ヘビーユースしているのに、携帯電話は、いまだにスマートフォンへの移行に踏ん切りがつかない。情報もかなり集めているし、実際に色々触ってはいるんだけど、どれも決定打に欠けるんだよね。auな…

「太陽の花嫁」リトルテンポ

日本の夏、うだるような暑さに、トロピカルで無国籍なスティールパンの音色が響く。変わらぬスタンス。そして、しれっと、コンスタントに作品を作り続けてくれるのが嬉しい。ライブ行きたいなぁ。 太陽の花嫁アーティスト: リトル・テンポ出版社/メーカー: P…

ゼルダの伝説 時のオカリナ 3D

これのために3DSを買ったみたいなものなので、ようやく本格稼動。あの名作が携帯機で出来る時代が来るなんてね。3Dの表現も悪くない。ジャイロセンサーで画面を動かしたときの相性は悪いけど。グラフィックは、3Dというのもあって、初めて64版をプレイした時…

AOEQ Free Live @ Starbucks, Osaka

AOEQ(Yo-King+藤原ヒロシ)のチャリティー・アコースティック・ライブ@スターバックス本町に。お昼過ぎ、13時からの1時間のライブ。子供も連れて。ゆるりとした、休日の午後の最高のひととき。

1000000人のキャンドルナイト@OSAKA CITY

3年前に1度行ってきり、毎年行きたいと思っているのに、いつのまにか終わってしまっているキャンドルナイトに、遂に子供を連れて。本日は西梅田ナイト。 OLYMPUS E-5 w/12-60mm F2.8-4.0 SWD Adobe Photoshop Lightroom 3

うつくしきひかり

うっとうしい梅雨に射す、ひとすじのひかり。