スマートフォン

 3年ほど前からiPod touchを毎年、累計3機種も買って、毎日ヘビーユースしているのに、携帯電話は、いまだにスマートフォンへの移行に踏ん切りがつかない。情報もかなり集めているし、実際に色々触ってはいるんだけど、どれも決定打に欠けるんだよね。auなので、ソフトバンクに乗り換えてのiPhoneも躊躇するし。かといってandroid auもなぁ。ようやく最近のはiPhoneと比較しても使えるレベルに来たのは実感するけど。音楽プレーヤーとしては、iTunes同期が必須だし。64GBはiPod touchだけだし。などと、うだうだしている間に、世間的にも、キャズムは超えて、誰もが持っている普及期になってしまった。
 結局、いま考えられる最適解は、ポケットWi-FiルータiPod touchと、フィーチャーフォンの組み合わせなのかなー。auで秋にiPhone5が出れば考えるなぁ。なければ、ポケットWi-Fiルーター導入か。