2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ソーシャルとか

個人的なこととかをFacebookに移行していたりしたら、どうにもこのブログを放置していた。とは言え、自分にはブログの方が、落ち着く気がする。ので、のんびりこっちに書き留めて行こうとは思っている。特に音楽とかカメラとかゲームとか趣味性の強いものは…

Steve Jobs

僕は、それなりにデジタルなモノにこだわりがある方だとは思うけど、パソコンも、携帯電話も、全く思い入れも期待もしていなくて、パソコンはずっと自作Windows派だし、携帯電話も、ワンセグどころか、カメラも付いていない、ソニエリの「Xmini」を愛用して…

Apple

AppleがiPhone4Sを発表。散々メディアで噂されていた5ではなく、4と同デザインの4Sには肩透かしだが、iPod touchユーザーの僕にとって、64GBモデルで1年間で僅か10%弱の価格改定のみで終わったiPod touchの扱いの悪さには、がっくし。A5で一回り大きい画面サ…

eneloop mobile booster

ケータイ、iPod touch、WiMAXルーター、コンデジ、3DS(優先度順)と、お出かけ時のガジェットは増える一方だが、更にeneloop mobile boosterを追加。USB出力から、前記のガジェットを全て充電可能な超便利グッズ。旧製品が在庫処分価格だったけど、変更点も魅…