2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

OLYMPUS E-5

発表前には革新的なカメラになる、なんて噂もあった、オリンパスのフォーサーズ・フォーマットのフラグシップ機「E-5」は、3年前に出された「E-3」とほぼ見た目も同じで、一ヶ月前に発表されたときは、期待の最低限のラインにしか応えていないもので、正直少…

天王寺動物園

息子のランドセルを決めて、その足で天王寺動物園に。今日は望遠レンズ(ZD 70-300mm)を装着して。今週には新しいE-5が発売されて、即入手予定なので、E-510を持ち出すのも最後かな。

だんじり2010

これぞ大阪。だと思う。大阪に来る前には、岸和田だけだと思っていたけど、近所でもやってて、引越して来たとき、びっくりしました。家の隣が練習場だったので、これで平穏な日々が戻ってくる。

DOARAT×New Era

DOARATとNew Eraの初コラボ。すかさず購入。

運動会

当初9日の予定が、9、10日と中止となり、11日にようやく開催された幼稚園の運動会。グラウンドはまだ少し湿っていたけれど、超気持ちいい快晴。年長の、来年はもう小学生の息子、入園時から考えると、最後の組体操なんか見ちゃうと、ここまで成長したのかと…

フォトパス感謝祭 in Osaka

今日は息子の運動会、のはずが、生憎の雨天延期。しかし、それのおかげで、絶対に行けないと思っていた、オリンパスの新製品紹介のイベント「フォトパス感謝祭」に行ってきました。今日の午前中だけ、というイベント。当然外はどしゃ降りの雨でしたが、イベ…

CEATEC 2010

出張でCEATEC 2010@幕張メッセに。3DTVとAndroid端末はどこも盛況。とは言え、ネットの記事で見れるようなことは軽く流して、ネットでは見れないようなこと、聞けないようなことを情報収集。入社9年、CEATECは初めてでした。

ないものねだりのデッドヒート / EGO-WRAPPIN'

EGO-WRAPPIN'のニューアルバム「ないものねだりのデッドヒート」。ネットで予約してたから、初回特別盤の風呂敷は売り切れで購入出来なかったけど、初回DVD付盤を購入。このジャケといい、一歩突き抜けた感のあるポップアルバム。関係あるのかないのかわから…

大阪クルーズ

大阪城から道頓堀までの約50分のクルーズ「水都号アクアmini」。大人1人1,000円で、少し贅沢なミナミまでの足としても利用出来て、満足度も高く、2回目の利用。