フォトパス感謝祭 in Osaka

 今日は息子の運動会、のはずが、生憎の雨天延期。しかし、それのおかげで、絶対に行けないと思っていた、オリンパスの新製品紹介のイベント「フォトパス感謝祭」に行ってきました。今日の午前中だけ、というイベント。当然外はどしゃ降りの雨でしたが、イベントは盛況。先日、E-5購入時にプレミアム会員になっていたため、お土産としてカステラまで。
 開発者へのインタビューもあったようですが、間に合わなかったため、そこで何を言っていたかはわかりませんが、雨の中、わざわざイベントに、オリ一眼を持参して参加しているオリ一眼レフカメラのユーザたちの思いを受け止め、E-5でフォーサーズ終焉などと言わず、更なる進化に繋げてもらいたいものです。
 さらに、ようやく、既に予約注文済、発売日待ちのE-5の実機にも触る。動作は軽快で、重量も気にならない。さすがの渾身のフラグシップ機、よく出来てるなぁ。うーん、これは早く欲しい。下の写真はアートフィルター・トイフォトで撮影したE-5。