2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

G-SHOCK "DEE AND RICKY"

たまたまWebで見つけて、生まれて初めて惚れてしまったG-SHOCKのDEE AND RICKYとのコラボレーションモデル。7月下旬発売で、見つけたのは7月上旬だったけど、既に時遅し。ネット店舗は全滅。だったけど、後日たまたま定価で1個だけ売ってる店舗を見つけて無…

SUMMER MADNESS / ECD

1995年さんぴんキャンプ前、日本語ヒップホップが地下でマグマを溜めていたころ、ECDがもろヒップホップだったころにドロップされたサマークラシック、ECD「SUMMER MADNESS」。KOOL & THE GANG「SUMMER MADNESS」、定番ブレイク「IMPEACH THE PRESIDENT」使…

ばかのうた(アナログ)

ひと月前に購入した星野源のソロアルバム「ばかのうた」を気に入り過ぎて、アナログでも購入。こんなことひさしぶりで、とても気持ちがいい。そして、いまアナログで聴いています。アナログレコードの質感は、子供に伝えていきたいもののひとつ。いや、現代…

マジックアワー

夕暮れが好き。夕日が好き。この瞬間が見られるならば、西日の暑い、西向きの部屋でも許せる。 最近はTwitterノリで、気軽にブログ更新するようにしたら、なんかペースがつかめるようになってきた。 Photo From ベランダ。

オハナ百景 / Ohana

オオヤユウスケ+原田郁子+永積タカシのユニットOhanaの唯一のアルバム。大好きなアルバムだったけど、CDで持っていなかったので、Amazonのバーゲン価格で捕獲。まだ(×まだ?)在庫あるようで、値下がり継続中。 ohana/オハナ百景アーティスト: ohana出版社/…

オリンパスペン・ストラップ

サークルKサンクスでスーパードライ2缶セットを買うと、オリンパスペン歴代ストラップがもらえるキャンペーンが開始。全4種。唯一デジタルのPEN E-P1だけ見つからなかった。日を改めてリベンジ。作りはちゃちいけど、オリンパス党としては、うれしい企画。

スーパーマリオギャラクシー2

クラブニンテンドーから「スーパーマリオギャラクシー2」のサントラが届く。申し込んだこともすっかり忘れてた。突然のプレゼントに息子は大喜び。僕がドラゴンクエストの音楽でオーケストラに親しんだように、息子もこのゲームとこのサントラをきっかけに…

マニフェスト / RADWIMPS

この年になって聴くと恥ずかしくなる内容だけど、いつまでもこういうの聴いて、きゅーってなる気持ちだけは忘れたくないな。C/Wの「やどかり」もいい。" 僕が総理大臣になったら 日本国民一人ひとりから 一円ずつだけもらって君と 一億円の結婚式しよう " 僅…

Amazonバーゲン

最近は70%引きとかでCDが投売りされてることが多くて、定価で買う気がしない。下記の2つも投売り価格で捕獲。Amazonは、どんどん割引率が上がるけど、気がつくと定価に戻されるので、見つけたときに買うのが基本。 GOLDEN MELODYアーティスト: 今野英明出版…

さくらんぼ

嫁の実家に1箱届けられるはずのモノが、手違いで4箱も届いたらしく、うちに1箱もらう。結構高いし、そんなに買いたいものでもないので、久しぶりにさくらんぼ食べた。