2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今夜はブギーバック

最近立て続けにブギーバックのカバーがリリースされている。具体的には竹中直人&ワタナベイビーのスチャダラプロデュースによる「今夜はブギーバック」と、Krevaの「Have a nice day!」のC/Wのブギーバックだけど。自分が中3の時にリリースされて、それ以…

Lovers Rock

3日前に二階堂和美「二階堂和美のアルバム」を買ってから、繰り返しそればかりを聴いている。プロデュースは、鴨田潤ことイルリメ。申し訳ない話だけど、僕のイルリメのイメージでは作詞と作曲までをも手掛けているなんて正直信じられないってなくらい、美…

無責任

米国産牛肉の輸入が再開。ニュースでは、米国産牛肉を購入した「安全性に不安はない」という人達を放送してたけど、こないだの台風の時にサーフィンしてた人達が「うちらに台風は関係ないし」ってコメントしてたニュースとかぶるんだよね。それを全国に流し…

GROOVE

DJのことを知りたい!DJをやりたい!というクラブ好きのための専門誌(表紙より)「GROOVE」の最新号の特集「DJと行く"日本全国"レコ屋巡りの旅」がなかなか面白い。いや、ただ単に大阪がクボタタケシだったというだけなんですけど。しかし、なんだか親切な雑…

Jurassic 5 + Cut Chemist

Jurassic 5からCut Chemistが脱退(一時?)したが、Jurassic 5の待望のアルバム「Feedback」とCut Chemistのソロアルバム「Audiences Listening」がほぼ同時発売。 Jurassic 5の方は、外部のProducerの出来も良くてCut Chemistの抜けた穴を感じさせない素晴ら…