2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ひらかたパーク

ひらかたパークのドラえもんのイベント「スペース★ドラベンチャー」に息子が行きたいと言っていたので、天気もいいので朝に思い立って連れて行く。京阪の往復電車賃込みの割引キップで行ったら家族4人で交通費込みで5,000円ぐらいで1日遊べるので、なかな…

新型PS3

欲しいDVDがBlu-rayも同発になったらBlu-rayプレイヤーとして導入しようと思っていたPS3が、いいタイミングで薄型で安価の新型「PlayStation 3 (120GB) チャコール・ブラック (CECH-2000A) 【メーカー生産終了】」が出たので遂に導入した。思えばPS1は発売日…

今夜はブギーバック

僕の「心のベストテン第1位」に15年ものあいだ居続ける曲「今夜はブギーバック」。15年で今30歳なんだから、もう人生の半分を占めますか。その曲がスチャダラパーの側近中の側近TOKYO NO.1 SOUL SETのバックトラックに、ボーカル・ハルカリでカバーされシン…

てれびげーむマガジン

息子に買ってあげた雑誌「てれびげーむマガジン第3号」。ファミ通のエンターブレインが作っている。この手の幼児向け雑誌には、大人がびっくりするぐらいのクオリティの紙だけで作る豪華付録が付いているんだけど、これにはポケモンのピンボールがついてい…

20/電気グルーヴ

昨日の真心の20周年記念盤に続いて、電気グルーヴの20周年記念盤「20(初回生産限定盤)(DVD付)」を。昨年のスチャダラパーの20周年記念盤も真心にしても、20周年目のベストアルバム+新曲&レア曲収録のCDに、やたらと豪華なDVDという構成で、20年の内15年は…

GOODDEST/真心ブラザーズ

真心ブラザーズの20周年記念ベスト「GOODDEST(初回生産限定盤)(DVD付)」。DVD付き初回盤を買い逃して、新曲「Song of You」聴きたさに、レンタルまでしたけど、後からやっぱりDVD付きが欲しくなって、本日近所で初回盤新品を見つけたので、やっとこさ捕獲。初…

new iPod touch 32GB

新しいiPod touch 32GBモデルを買った。およそ1年前、型落ちセールの初代8GB touchを試しに買ったところ、これが予想以上に大活躍。これだけ使うのであれば、値段もかなり下がったし、処理速度2倍に投資するだけの価値ありという判断で。処理速度は、1st,2n…