2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

音楽ギフトカード

久しぶりにキタに。以前は毎週の様に行っていたのに、いまでは1月に1回ぐらいがせいぜい。街には、不況不況って言っても人はいっぱい。でももうファイナルバーゲンの時期だろうけど50%を飛び越えて70%オフやら80%オフなんてのが目に付くのはやっぱり不況の…

A Bathing Ape

1996年頃、まだ名古屋の高校生だった頃に、コーネリアス繋がりで知って、東京行くと必ず寄ってたNOWHEREのA Bathing Ape。それから12年。これまで京都のFoot Soldierや青山のお店やら全国各地のSHOPに何度と行き、季節毎に出るムック本もそれなりに買ったり…

おれ的わたし的2008ベスト

今年もfreak in freak outのアワード企画「おれ的わたし的2008ベスト」に、一球三振で参加させていただきました。

Beat Sense 終了のお知らせ。

10年以上続けて来た、本店"Beat Sense"ですが、長らく開店休業状態だったため終了することにしました。このブログは続けて行きます。以下、Beat Senseに関する回顧文。 - 思えば10年よりも前の話。大学入ったのがきっかけで入ったインターネットの世界。かろ…

プラレール博 in OSAKA

3連休初日、大阪南港で行われているプラレール博に。予想通り、物凄いキッズたち。不況を感じさせない賑わいのグッズ売り場。クリスマス、正月を通過して、更にこのご時世に子供にそうそうおもちゃばかり買ってられんわ、とグラム4円の量り売りの限定の色…