A Bathing Ape

 1996年頃、まだ名古屋の高校生だった頃に、コーネリアス繋がりで知って、東京行くと必ず寄ってたNOWHEREのA Bathing Ape。それから12年。これまで京都のFoot Soldierや青山のお店やら全国各地のSHOPに何度と行き、季節毎に出るムック本もそれなりに買ったりして来ましたが、未だにお店で何も買ったことがありません。あるのはスチャダラとコーネリアスのツアーT、BAPE HEADZ SHOW '97のTシャツだけ。(値段的にも)買いたい、着たい服はほとんどないけど、その服に込められたグラフィックには多大な影響を受けました。そんなBAPEも15周年。そんで記念本が出版されました。その名もそのまま「A Bathing Ape」。洋書です、Amazonだと今なら3,639円。出た頃は5,000円くらいしてたので値段が下がるの待ってて、3,750円になったから買ったのに、更に下がってます。BAPEのお店では7,000円で売ってるようです。表紙は緑・青・ピンクの3色あってAmazonだと選べないのですが↓の写真の通り青でした。
 で、内容ですが、これがあまりの充実ぶりにくらくらするような内容です。集大成。とにかく全てのモノを手に入れ、取り込んでてしまったNIGOは果たしてこの先どこに向かうのでしょうか。まずは明日、TERIYAKI BOYZの最新アルバム「SERIOUS JAPANESE(初回限定盤)(DVD付)」が届くはずです。