2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ライツカメラアクション

「恥ずかしげもなくこんな曲が出来るようになりました」とは、先日のTHE HELLO WORKSのLiveでの某MCの発言だが、ありそで無かった、どこか懐かしきスチャダラ黄金期を匂わせる新クラシック「ライツカメラアクション」。いまならGyaOで試聴可能。Don't miss i…

AJF 5

1999年復刻のAir Jordan 5 白/赤をいまでも愛用していたものの、さすがに9年目、ソールも加水分解でボロボロになってきていた。しかしAJ5はどうしても靴箱に入れておきたいモデル。とは言うものの買い直すにしても、現行ラインナップには当然の如く無いし、…

1000000人のキャンドルナイト@茶屋町

6/5と6/12の2日間、20時-22時までの2時間だけのイベント「1000000人のキャンドルナイト」へ写真を撮りに。今日は茶屋町ナイト。仕事も早々切り上げ、家でご飯を食べ、1人電車で梅田に。着いたのは21時。人も大勢。思った以上にキャンドルが多くて写真撮りに…

Jason Mraz

殺伐としたニュースばかりの中で最近へヴィロ中なのがJason Mraz「We Sing We Dance We Steal Things」。洋モノから完全に遠ざかってるなか、ジャケが気になって音源に辿りついたのだけど、初めてJack Johnsonを聴いた時のような感動。いま自分が好きなロッ…

だれでもよかった。

同世代が起こす、猟奇的な事件の数々に色々と思う。格差社会がどうだ、派遣社員がどうだとか論じる向きもあるが、「代わりならいくらでもいる」感は、別に正社員だって同じ事。エース級のピッチャーだって、調子悪けりゃ代えられる。結果出せなきゃ即解雇だ…

レンズ沼

珍しく調子よくブログ更新を続けていたものの、最近更新が滞っていた原因は、レンズ沼にずぶずぶと。初めての一眼レフ買って、レンズセットのレンズはあるんだけど、毎日カタログ眺めてると次のやつが欲しくなってしまって。で、散々色々と迷った、検討した…

堂島ロール

関西3大ロールの1つとも言われる堂島ロール。肌理の細かなスポンジケーキと、甘すぎないクリームで、恐らく最近値段も上がったのであろう、シンプルなケーキらしからぬ決して安くはないプライスですが、これぞ最高峰のロールケーキ。そんで、我が家も結婚7…