2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

サイプレス上野とロベルト吉野

BLAST最終号の付録CD「未来は暗くない〜The Next」にも参加していたサイプレス上野とロベルト吉野による「ドリーム」は、LBもカミナリもFGもUGも、あらゆる日本語ヒップホップの良質の栄養をたっぷり吸い込んで育った、日本語ヒップホップ新世代を感じさせる…

BLAST休刊

BLASTが今月号をもって休刊だと。FRONT時代、それはもうかれこれ10年くらいも前から読んでた、日本のB-BOYたちの為の読むヒップホップ。音楽CD、とりわけヒップホップを取り巻く状況、出版を取り巻く状況、どっちも厳しいのだろうけど、唯一の灯りが消えてし…

Web 3.0

組み込み機器向けのエンジニアをやっていると、モノが出来上がる喜びってのはあるんだけど、大人数によるプロジェクトによるフットワークの重さから開放されたいと思う事がある。そうなると、アイデアと行動力さえあれば数人でなんとかなっちゃうWebの世界の…

Common

さーて、何から書こうか。まずはCommonの「Cool Common Collected」からでも。僕が買ったのはHMVなので解説も親切、(買ったときは更に25%引きだったけど、それでも)値段の安いHMVへのリンクも。最近この手の12"のレア曲の寄せ集め集が、玉石混同てな感じで色…

1ヶ月

実のとこ今年の10月初旬に2人目が産まれる予定でして、嫁はこの1ヶ月の間つわり(漢字で書くと悪阻…おえっ)に苦しんでおり、(普段はあんまりしない)家事やらなんやらしてたらあっちゅう間に時が過ぎてしまいました。仕事は落ち着いているので良かったのです…