Common

btsester2007-03-13

 さーて、何から書こうか。まずはCommonの「Cool Common Collected」からでも。僕が買ったのはHMVなので解説も親切、(買ったときは更に25%引きだったけど、それでも)値段の安いHMVへのリンクも。最近この手の12"のレア曲の寄せ集め集が、玉石混同てな感じで色々と売られまくってるけど、当時からCD派だった僕には手に入らなかった音源が一気に入っちゃうお気楽な感じでちょくちょく買ってる。前はトライブの買ったな。これはオフィシャルなのかな?アルバム全編通してほぼ未聴のものばかりな、最高のコレクション。こういうの聴いて再び気持ちがヒップホップに戻ってくる。何度かこういうことを繰り返して僕のヒップホップコアがまた大きくなってる気がします。