BLAST休刊

btsester2007-03-25

 BLASTが今月号をもって休刊だと。FRONT時代、それはもうかれこれ10年くらいも前から読んでた、日本のB-BOYたちの為の読むヒップホップ。音楽CD、とりわけヒップホップを取り巻く状況、出版を取り巻く状況、どっちも厳しいのだろうけど、唯一の灯りが消えてしまうこの状況はいくらなんでも寂し過ぎる。とは言うものの以前は毎月買っていたけど、編集者たちが替わったぐらいから、個人的な嗜好の変化もあり、興味ありそうな記事があるときぐらいしか買わなくなってしまっていたんだけど。でも、3月号のJapanese Hip Hop特集も良かったのになぁ…。
 個人的には、ヒップホップ熱がぐつぐつと再燃してんので、NIKE AF1 25th Anniversaryで作成されたというRakim, Nas, KRS-ONEのHip Hop Living Legends meets Kanye WestのPrimo Beatsのその名も「Classic」でもはっとこ。