明日へ向かって捨てろ!!

 1年前に引越しした時に、大量に本・雑誌を捨てた。それ以降、だいぶモノへの執着みたいなものが薄れて、出来る限りモノは少なくする方向にしている。とは言え、大量のCDは全部残したままだし、BOSEの「明日に向かって捨てろ!!」のノリで、ガラクタが全然捨てきれていないどころか、逆に増えたりしていますが。そして今日、本とゲームを20冊・本ぐらい売ってきた。その内の3つで3,000円で計3,400円ちょっとだったから、残りは1円とか5円とか10円とかだけど。で、本棚も少し整理して、積んだままの段ボールも2箱片付けた。が、まだ整理しきれていない。新たに本棚を買うか、本をもっと減らすか。さらに減らす方向で片付けていきたい次第。課題はDVD。