torne

btsester2010-04-19

 SONYPS3接続型地デジレコーダ「torne (トルネ) (CECH-ZD1J)」を入院中に運良くAmazonで購入、退院日に1TBの外付けHDDを買って帰って来て即セッティング。しかし、品薄プレミアで定価でも売れるこの時期に15%offで売ってくれるAmazonの気前の良さと言ったら。
 これまでTV内蔵のBS/CS/地デジHDDレコーダを使っていたが、もう4年も前の製品ということもあり、番組表などの操作性含め見劣りしていた。そこでPS3さえ持っていればわずか1万弱の投資で手に入れられてしまうこの製品。発売時から既に、一歩も二歩も抜きん出ている操作性だが、今後もソフトウェアアップデートで進化することを思うと、もはやSONY自社製品含め、敵わないんじゃないか。さすがにCellに匹敵するCPUを積むような贅沢なレコーダはそうそう出ないし、出たとしてもこの値段では出せないわな。
 どうせなら、電話がおまけのiPhoneに見習って、ゲームをおまけ扱いにしちゃって、3.5"HDD内蔵で大容量化して、torneも内蔵(BS/CSも対応)して、前面に液晶つけて、AV機器ライクなPS3を出してくれれば、テレビ周りもすっきりしていいのだがなぁ。