ハグトン・コーヒーブレイク展

 京都出町柳のトランスポップギャラリーで開催中のかせきさいだぁ≡によるハグトン・コーヒーブレイク展に。基本的に本人の気まぐれでやってるみないな絵なので、次はもうしばらくないかなと思っていたのが昨年の12月の大阪での展覧会。まさかその3ヵ月後にまた京都で開催されるとは、なんというペース。そして、前回までのはほとんど売れちゃったそうで、今回展示されていたものはオール新作。さらに、いつも関西圏(のみ)でやってくれるのは非常にありがたい。
 コーヒーブレイクだからか、今回は前回までのような凝ったモチーフのものは一休み。そして作品の中心は低価格の小さなサイズのものに。いいのがあれば…とは思っていたけど、今回は、ラスクだけ頂いて、特に何も買わずに帰って来ました。大きいやつ1枚買う気分で、同じ値段で小さいやつ6枚とか買って飾っても面白かったかも、と思った帰り道。でも前回買ったスパイク・リーのモチーフのヤツが凄く気に入っていて、アレ級のボムに、また期待。