iTunes Plus

btsester2012-02-22

 ここ最近は、iTunesライブラリの音源は、aac 256kbpsで取り込んでいたので、iTunes StoreでもPlus表示のない128kbpsの音源は買い控えていた。しかし、本日からiTunes Storeの全曲がPlus化、つまりDRMフリーとなった。うーん、これで買い控えていたやつも一気に買っちゃいそう。そして、これまで128kbpsで買った音源の有償アップグレードするかは悩ましい。音の違いもまぁ、解るしね。買った音源であればiPhoneに入れておかなくてもiCloudで再ダウンロード出来ちゃうし、今年中にはiTunes Matchも始まっちゃうみたいだし、iTunes奴隷はまだまだ続きそうです。