フォトパス感謝祭

 オリンパスマイクロフォーサーズ新機種"OM-D E-M5"の体験会と称したイベント「フォトパス感謝祭」@新大阪に。現在メインで使用しているカメラ"E-5"のサブカメラとして"E-M5"を導入することはないと決めていたけど、触ってみるとやはりの高い質感。でもこれをメインカメラにするには心許ないし、サブカメラはレンズが交換出来ないコンデジ"XZ-1"の方が気楽でよい。ミラーレスは合理的に考えると、そこに行き着くのは理解できるけど、まだ踏ん切りがつかない。でもE-5の次機種のE-7は、マイクロフォーサーズマウントで、マウントアダプターを使ってフォーサーズレンズを使用するという絵が、なんとなく見えて来た気がするOM-Dでした。


写真はお土産でもらったレンズ交換可能なOM携帯ストラップ。
OLYMPUS E-5 w/12-60mm F2.8-4.0 SWD
Adobe Photoshop Lightroom 3