New AppleTV

 最近、すっかり音楽はCDではなく、AirMacExpressを使ったiPhoneからのAirPlayで、自宅のステレオに飛ばして聴いていた。256kbpsのAACならCDとの音の違いはほとんど解らないレベルだし、何よりその利便性には勝てないから。
 昨年末のアップデートで追加されたiPhone4SからのiPhoneの画面をそのまま飛ばせるAirPlayミラーリングで、俄然AppleTVにも興味は持っていたんだけど、どうせなら1080Pのモデルが出たら買おうと思っていた。そんでようやく、New iPadと合わせて発売されたので、買ってみた。
 旧型との違いは、旧型もソフトアップデートしたので、720Pか1080Pの出力解像度のみ。っていうか、家のテレビはフルHDのTVではないので、新型のAppleTVからの出力解像度を見ると720Pだった…。これで新しいTVを買う動機が1つ出来たかな。
 違いはこれだけかと思ったけど、ACコードのプラグ形状が微妙に違う。手前が旧型。後ろが新型。新型のほうが、なんか良くなってる。



Apple iPhone4S
Adobe Photoshop Lightroom 3


Apple ハイビジョン対応 Apple TV MD199J/A

Apple ハイビジョン対応 Apple TV MD199J/A