新・光神話 パルテナの鏡

 25年ぶりの新作。オリジナル作に特に思い入れもなく、スルーしようと思っていたが、思わぬファミ通の満点評価と、桜井政博氏作と知って、名作の確信。慌てて予約、そして購入。氏らしい、スマブラライクに、詰め込みまくりのゲーム。独特の操作系で、かなり難易度も高いが、確かにこれは凄いわ。オリジナルとは似ても似つかない作品だが、敢えて完全新作とせず、パルテナの鏡の25年ぶりの新作としたところは、目の付け所が面白い。任天堂には、まだまだこういう題材が多く眠ってるだろうし、マンネリのシリーズものだけでなく、こういうのにも期待。


新・光神話 パルテナの鏡 - 3DS

新・光神話 パルテナの鏡 - 3DS