THIS IS IT

btsester2010-01-31

 マイケルジャクソンの最期のコンサート・リハーサル映像映画「マイケル・ジャクソン THIS IS IT(特製ブックレット付き) [Blu-ray]」をBlu-rayで。映像はさすがにキレイ。マイケルには特別な思い入れこそなかったものの、やはり気になる存在でした。でも、もう過去の人という認識で、正直新しいものには期待はしていませんでした。しかし、それが、これ。Legendと思っていたものがLiving Legendで。神々しいほどの圧倒的なパフォーマンス。さらにはVisionが半端ない。だいぶそういうところからは遠ざかっちゃたのかと思いきや、ちゃんとお客さんが何を望んでいて、自分が何をすべきかが、見えてる。それがあまりに見えすぎちゃって耐え切れなくなったのかなぁ。この数日後、亡くなったなんて事実は、映画内では語られず、ただただ素晴らしいリハーサル映像は終わっていくのでした。