Xacti DMX-CA9

 ハイビジョン(720P)のビデオカメラが2万ちょっとで買えるということを知って、SANYO ハイビジョン 防水デジタルムービーカメラ Xacti (ザクティ) DMX-CA9 グリーン DMX-CA9(G)を購入。5年前、子供が出来たときにビデオカメラを買った時は、SDカードに記録するビデオカメラは、カードも1GBで1万円ぐらいしてたし、まだまだ時代でないと思ってSONYのminiDVのビデオカメラにしたのだけれど、取り込むのやらが面倒で、気軽に使えるものではなくて、利用頻度は高くなかった。で、コレ。防水仕様で1.5mの水中までいけるので、子供との水遊びなどでも気兼ねなく使える。5年以上前のパソコンでは、720Pの映像はさすがに再生出来なかったけれど、PS3があるので無問題。映像はXactiに任せて、静止画は一眼レフで、ばっちり棲み分け。しかしさぁ、これが2万ちょいだなんてなー。