Hip Hop

btsester2006-02-11

 先月の1/14にHMV Onlineで注文した、24時間以内の発送ではない、しばらく入荷しそうにないヒップホップのアルバム4枚が、注文時に提示された予定発送日2/11の1日前の今日、ようやく届く。

 DJプレミアの「Just Business」は自身の仕事のレア&リミックス集。HMVのサイトに記載された(入手困難)の文字は謎だが、「へー、こんなん出てたんだ」的な超お買い得ベスト盤。次の「Nastradoomus」シリーズはNasのアカペラにMF Doomのトラックがブレンドされた謎のアルバム。ラップもトラックもジャケもばっちり。こちらも「へー、こんなん出てたんだ」的な盤。っていうか情報に疎くなってだけなんだろうな。ほんで次のSlum Village「Fantastic Vol1」は、お蔵入りとなっていた幻の一枚が遂に発売。絶好調期のマチガイナイJay Deeサウンドがそこに。
 と、久しぶりにこんなにまとめてヒップホップのアルバム買ったなぁとか思っていたら、なんかこの4枚って俺の10年以上になるヒップホップ観まる出しの CDばかりだなぁと。お金払って買ってるんだから当然ちゃあ当然だが、それがこの4枚にはなんか如実にあらわれているなぁと。しかし、注文から約1ヶ月も待ったCDだけど、これ書いてる時点では全て24時間以内の発送になってるよ…。