Rhymester Best Videos

btsester2007-04-21

 ライムスターのビデオ版ベスト「MADE IN JAPAN THE BEST OF RHYMESTER: THE VIDEOS【初回生産限定盤】 [DVD]」の初回盤は、値段も通常版より高い2枚組仕様。そんで特典扱いの2枚目が単品でも十分売りに出来る日比谷野音のライブ盤(フルレングス)だったもので、予約していなかったら、武道館ライブの影響もあってか、どこのネットショップも発売直後から即売り切れで買えず。どこか店頭にはあるんだろうと思っても、なかなか街に行く機会がなくて諦めていたのだが、日本橋に行ったら売っていたので捕獲。過去に遡って行く順で並べられたPV、新しい時代の曲で盛り上がるライブの内容といい、色々感慨深い内容のベスト。(いまさら言うまでもなく)ライムスターは、日本人としてのヒップホップ観や、精神的な面も含めて、僕が最も影響を受けているグループの一つ。近いうちに武道館ライブのDVDも出るのかな。今度は16:9で収録してくれるといいな。