Patagonia

 谷町四丁目マイドームおおさかで24(金)、25日(土)限定でパタゴニアのアウトレット・クリアランス・セールがあると聞いて、どうせなら(?)と自転車で挑む。片道1時間超。ってか実は先週も自転車で梅田まで行ったのでそれより近いのだが。あまり告知のないセール、と言えど人は思ったよりいるし、金曜日から始まってるし、11時am現在で、もう嵐の去った後状態。とは言え所詮はアウトレットの売れ残り、なんも無いなぁと思ってたら、なかなか良さげなヘンプ100%シャツを発見。ほぼ半額で7000円(TAX IN)もしたのだが、まぁせっかく来たしで、珍しくお買い上げ。
 その後、機動力活かして、写真でも撮りがてら特に意味無く、大阪城天守閣に涼みがてら(初めて)登ってみたりと満喫。(でも600円もすんのな)

 今日もGX100の写真をアップ。技術的にはスゴイことではないのだけど、コロンブスの卵的な発想で、このGX100のスゴイとこは1:1の写真が撮れるというところ。たったそれだけのことなのに新鮮で、1:1で撮ってます。あと1cmまで寄れるマクロが凄い。