映画

btsester2007-09-09

 1人暮らし1ヶ月目。土日は、天気も不安定な感じだし、金曜日にツタヤが半額で借りてきたDVDを引き篭もって観る。もともとあんまり映画観ない&子供がいたらなかなかゆっくり観れないでツタヤでDVD借りるなんて久しぶり。
ミックステープ [DVD]
 こういうのも近所のツタヤにあんのね。著作権違反から逮捕者も出た、ミックステープに関するカニエウェストから、ミックステープ屋の店員まで幅広い人選からの重要証言集。レコード会社(アーティスト)とリスナーに挟まれた、DJを逮捕しても意味ないよね、どちらも利用しているんだから。そもそも地下文化、どんだけ取り締まったって、ターンテーブルさえあれば構わず作っちゃうよって、ヒップホップだなぁ。本国アメリカでは、ヒップホップの人気も下火になってきているようだけど、そうであればこういうモノも誰も欲しがらなくなるわけで、レコード会社は共存する道を探すべきやね。
40歳の童貞男 無修正完全版 [DVD]
 フィギアオタクの、実はハンサムガイの40歳童貞の話。最後まで笑って観れるハッピーコメディ。人がいいね。関係ないけどオタキングこと岡田斗司夫がとんでもなく痩せてる・・・(リンク)。痩せると、色気が出てファッションに気ぃ使いだすとこが嫌ね。これでオタクもダイエットしてファッションに気使ったりするようになったら面白いが。
ホテル・ルワンダ プレミアム・エディション [DVD]
 ずっと観たかったけどやっと観れた。ルワンダで起きた100万ににも及ぶ大虐殺の中での実話。色々考えさせられるとこがありましたが、国連オリバー大佐の「君たちはニガーでもない、(それ以下の)アフリカンにすぎない。」という発言が印象的。あとは、僕も子供2人の父親として、自分がこれだけの気持ちで家族を守れるかってとこだよね。その強い想いが、1,200人もの、虐殺されていたであろう人達の命を救ったわけだけど。