New iPods

btsester2008-09-10

 3年前の第一世代のiPod nano(4GB)を使用している者にとって、そろそろ新しいiPodが気になる時期。そして、日本時間の9日深夜、待望のiPod全ラインナップが刷新されるスペシャルイベントが開催。この日だけは毎年、少し早起きして朝からパソコン付けてアップルストアを覗いてて、今日も少し早起きしてパソコンつける。事前にリークされてた情報通り、縦長のiPod nano、値段が安くなったiPod touchiPod classicは容量増えただけ。値段含めて、いまいち期待外れな内容かなー。
 正直言うと、iPodはミュージックプレイヤーとして、他に色んな機能なぞ求めていなくて、とにかく自分のiTunesライブラリを持てるだけ持ちたいってのだけが望みで、となると120GBのclassicなんだけどJobsのイベントのkeynoteのムービー見ても、classicの説明にかけた時間は一瞬でAppleの力の入れ具合が解るな。容量増えただけだもんなー。微妙に手持ちのライブラリ全部は入らないし。touchも触ってみたいけど、値段がも少し・・・、にゃんだかなー。

(追記)
これだこれ、240GBのHDDが同日発表。これが次のマイナーチェンジでのればiTunes全ライブラリに加え、写真もいけるなー。