Neo Classics 2 特典

 天気も良いので京都に。一乗寺恵文社」と三条「Jet Set」を軸に、鴨川でのんびりご飯食べたりと。Jet Setでは、久しぶりに色々CD買って来たりしたけど、まずはタワレコで買ったクボタタケシの最新MIX CD「クボタタケシMIX CD“NEO CLASSICS2”」を。HMVオンラインでは、今はないんだけど一時「特典:オリジナルミックステープ」の記述があったと前回書いたけど、幻でもなんでもなくTOWERにもありました!しかもTOWERオリジナル版と来た。と言いつつ、特典のカセットテープはまだ未聴だけど、これ恐らくCD版の1〜6曲目だけをカセットテープにしただけのものじゃないかと。HMV版は、別のパートのとこになってんのかな。
 それはそうと本編のCDは5年前の前作の「Neo Classics」を踏襲しつつも、さすがにこの5年の活動の成果を反映し、より洗練されている感じ。テープ版にあったごった煮感はないけど、オールジャンルミックスCDとして、もはや誰も届かない領域に来てしまった感あり。選曲、つなぎ、どこ取ってもクボタ印。テープでもなく、前作のようにCCCDでもなく、これが本当に初めてのCD版「Classics」なのです!(テンション上がり気味)