HUGTON EXHIBITION 2009

 大阪・南船場にある浜崎健立現代美術館にて開催中のかせきさいだぁ≡ハグトンの展示会「HUGTON EXHIBITION 2009」に。ハグトン展はなぜか大阪と京都ばかりで開催されていて、先日初の東京での展示会があったばかりだったので、もう今年は関西での開催はないかなと思っていたら、去年に引き続き年末にここで。
 もうね、正直、どんどん絵がうまくなっていて、今回のなんて、どれも欲しいって感じのものばかりで、まさに嬉しい悲鳴。とは言うものの、既に売約済みも多数。でも、あ、これは残ってるんだってのがあったので、それを買う事に。1枚ものの画が、比較的買いやすい値段で買えちゃうんだから、こういうところには多少無理をしてでもお金を落としていきたい。いやぁしかし、これでハグトン画3枚目。家の廊下がハグトンで埋められていく。
 下はマイケル・ハグトン4枚。これは、なんかモチーフに力がありすぎて、既に2枚ある絵とのバランスも考えて見送りました。でも、イイネ。