スチャダラ2010〜浪速恋シグレン〜

 スチャダラパーの20周年記念イベントの大阪公演@大阪城音楽堂に。出演は、スチャダラパー / TOKYO No.1 SOUL SET/ neco眠る / EGO-WRAPPIN' AND THE GOSSIP OF JAXX / ハナレグミ
 結成当時の仲間達が総出演したのが東京公演なら、大阪公演はまさにスチャダラ2010ともいえる出演者。もちろん、高校生の時から15年以上どっぷり何から何までスチャダラに漬かった僕にとって、みんな大好きな人達。
 5時間以上のイベントで見所は数多くあったけど、ハイライトはすっかり辺りも暗くなった、最後の曲「彼方からの手紙」の曲途中でBOSEが「KAGAMIくん、死んじゃって…」って言って、泣いてたところ。「あぁ、あいつも来てればなぁ」って。個人的にも先日入院してたりして、少し感慨にふけってたところもあり、じーんときました。
 アンコール、オザケンは来なかったけど、来週神戸公演に行くし、EGOよっちゃん+ハナレグミのブギーバックで大満足。