Olympus XZ-1

 オリンパスの新しい高級コンデジXZ-1が気になる。今、コンデジはリコーのGX100を使っている。3年以上前の機種だけど、暗所での高感度ノイズ以外、画質にも大きな不満はない。XZ-1と画素数と素子サイズもほぼ一緒だし。でも、コンパクト機でのアートフィルターと、F1.8-F2.5のレンズは超魅力。PENではサブ機としては大き過ぎると思っていたので、このサイズはばっちり。
 まだ発売前ということもあり値段は高いけど、同じクラスのキヤノンS95、リコーGRD3、パナソニックLX-5と全て3万円台(それにしても3万円台で高級コンデジだからなぁ。)なので、じきにここに落ち着いていくでしょう。そこまで落ちたら、ポチっといっちゃいそうだ。