ポケモンタイピング

 iPad/iPhone/iPod touchでも非公式ながら使えると公表しているBluetoothキーボード付きのDSソフト「ポケモンタイピング」を購入。iPod touch用にキーボードを探していたけど、なかなかいいのが見つからないし、結構高いしで迷っていたのだけど、この任天堂印のキーボードは、品質も値段も◎。キーピッチも適切、打鍵感も悪くない。単品でも3,800円とかで売ったら売れるんじゃないかと。
 同梱のタイピングソフトの方は、タイピングスピードには自信がある僕でも、コンプリートしようと思うとかなりの難易度で、意外にもはまる。子供にとってもローマ字もキーボードも覚えられるし、結構いい感じ。
 DSにはBluetoothモジュールは入ってなかったはず、とか思っていたら、DSカードの中に押し込んでるのな。あえて独自プロトコルにしなかった任天堂、これはいい仕事です。


バトル&ゲット ポケモンタイピングDS (シロ)

バトル&ゲット ポケモンタイピングDS (シロ)